2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenCVで瞬き検出を行う

やりたいこと USBカメラでリアルタイムで取得している映像から瞬きを検出するプログラムを書いてみます。 以下のサイトを見ながら実装しました。 youtu.be 使用するもの Anaconda VSCode USB カメラ(内臓でも可能) 環境構築 anaconda navigatorを開き、「c…

'vite' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

Vuetifyを使用していたところ、題名のようなエラーに出くわした。 状況 家でプロジェクトを作成し、Githubにプッシュした後に別のパソコンにクローンした際に上記のエラーが出た。 解決策 結論としては、以下に点を確認・変更することで解決できた。 nodeとn…

Vuetify 3 公式サイト Installationの方法でエラーが出る

環境 PC:Windows nodeバージョン管理ツール:nodist node -v:16.19.1 npm -v:8.19.3 生じた問題 以下のサイトでVuetifyとViteを使ってプロジェクトを作ろうとしたところ、エラーが出てしまい、yarn devができませんでした。 vuetifyjs.com エラー内容とし…

nexeで作成した.exeファイルを実行するとすぐに消える問題について

ずっと悩んでいたことがやっと解決したのでメモとして書き記しておきます。 今思うと非常に初歩的なことでした。。。 node.jsのファイルをexe化したいと思い、以下の記事に従ってやってみたのですが、エラーとなり作成ができませんでした。。。 kazuhira-r.h…